サンディエゴ単身赴任者の食生活9(鳥南蛮そば)

サンディエゴでの生活

そういえばサンディエゴに赴任してから一度もそばを作ってないことに
気付いたので、久々に鳥南蛮そばを作りました。本当は鴨南蛮そばに
したいんですが、なかなか鴨が売ってないんですよね。。。

1.鳥モモ肉を一口サイズに切る
2.オリーブ油で鶏もも肉を炒める。
  少し焦がすと香りが出て美味しいです。
3.ねぎをざく切りにする
4.お湯を沸かして沸騰したらカツオだし、醤油で味付けする
5.鶏もも肉、ネギを入れて弱火にする
6.お湯を沸かしてそばを茹でる
7.そばが茹で終わったら湯切り、器に入れて出汁を入れる
8.柚子を入れて完成


やはりそばには柚子を入れるのがポイントですね。味がホントにプロっぽく
なります。柚子は季節ものですが、冷凍しておくと長持ちするので買い溜め
しておくと良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました