サンディエゴ単身赴任者の食生活7(ハバネロ焼きそば)

サンディエゴでの生活

以前日本食スーパーで買い置きしておいた生焼きそばがもうすぐ期限切れなので
久々に焼きそばを作ることにしました。普通に作るのも面白くないので、
私が愛してやまないローカルグローサリーのRalphsで見つけた生の
ハバネロを使って激辛焼きそばにチャレンジしました。

もしかして天日干しにしないと辛くないかな?とも思いましたがまずチャレンジ。
豚肉とタコを炒める前に油にハバネロで香り付けしてから仕上げました。

食べた感想ですが、まあ普通のとうがらしと同じくらいの辛さかな?
香りは確かにハバネロでしたが、ピリッと辛いくらいの印象でした。
今回ハバネロを2つ買ってきて1つ余ったので、しばらく天日干ししてから
どうなるのか、またレポートします!

タイトルとURLをコピーしました