R.I.P.Eddie ~1つの時代が終わりました~

アメリカ雑感

今朝ヴァン・ヘイレンのギタリスト、エドワード・ヴァン・ヘイレンがガンで亡くなった
との報道を見ました。だいぶ前から闘病しているとの話は聞いていたのですが、まだ
65歳だったとのことなので本当に残念ですね。

80年代のロック黄金期には星の数ほどギタリストがいましたが、誰が一番凄かった?と
聞いたら絶対に1位か2位になる程有名でした。私は当時ヴァン・ヘイレンは特別ファン
ではありませんでしたが、歴史に残るギタリストであることは間違いないと思います。

いまの若い人は殆ど知らないかと思いますが、私の一番好きなヴァン・ヘイレンの曲を
貼り付けておきますので興味があればご覧ください。えげつなく難しい曲をニコニコ
しながら弾いているのがとても印象的です。

Van Halen – Hot For Teacher LIVE 2009
Hot for Teacherのライブ。私はデイヴリーロスの初期派です。

幸い今は彼と同じカリフォルニア州に住んでいるので、今日はロサンゼルスの方を向いて
ウィスキーを乾杯しました。今までありがとう~!

タイトルとURLをコピーしました