コースデビューしました! ~ゴルフはじめました~

アメリカ雑感

先週末ついにコースデビューしました!といっても全ホールPAR3のいわゆるショート
コースですが。すべてが初めてなので、久々に新鮮な気持ちになって楽しめました!

ゴルフ場に到着。リゾート施設の中の1つでした

所謂ふつうのゴルフ場ではなく、統合型リゾート施設の中に設けられたゴルフコースでした。
老夫婦とかがゆったり回るコースなので、初心者でも問題ないと諸先輩の同僚が配慮して
くれました。それでもゴルフ場は広々としてて気持ちよかったです。

こういう手動カートでゴルフバッグを運びます

日本での料金はよくわかりませんが、この手動カート付きで18ホール回って21ドルでした。
かなり安いですよね?これだったら毎週来てもいいかな、と思いました(^_^)
ま、予想通り成績は最悪でした。何で練習場で打ててたのがコースだと全く当たらないんだろう?
こうやって皆ハマッていくんですよね。。。

でも練習場よりも景色が変わって飽きないし、久々に結構な距離歩いて健康にもいいし、
まともに普通のコースを回れることを目指して頑張っていこうかなと思っています。
PGAツアーの使われるコースも予約できるそうなんで、まずはそこを目標にします。
今後も継続して上げていきますね!

タイトルとURLをコピーしました