コースデビューに向けて練習中 ~ゴルフはじめました~

アメリカ雑感

最近週末はゴルフの打ちっぱなし練習場に行って、ひたすら練習しています。
ちなみに打ちっぱなしのことを英語で「Driving Range」と言います。勉強になりますね~
サンディエゴは年中晴れていてアメリカで有数のゴルフ天国と呼ばれていて、数多くの
ゴルフ場があり同僚は皆やっていることもあって私も始めてみました。
コースデビューはまだ先ですが、ボールを打ってるだけでも面白いので楽しんでいます。
120球ほど入ったカゴ1パイで13ドルです(約1500円)。日本と比べると
高いんですかね?これくらいなら気楽に通えるレベルですね。
打ちっぱなしに通ってて思うのは、日本だとサラリーマンのおっさんが殆どのイメージが
ありますが、こっちは老若男女いろんな人が練習にきています。で基本的にみんな自己流で、
まともにボールが前に飛んでる人は殆どいません。でも家族とか友達で和気あいあいと
楽しんでるのを見ると、本当にアメリカ人は皆スポーツが好きなんだなーと思います。
コースデビューしたらまたレポートします!

タイトルとURLをコピーしました