サンディエゴ単身赴任者の食生活14(若鶏のディアボラ風再現)

サンディエゴでの生活

ちょうどいい感じの鶏肉が手に入ったので、以前から再現したいと思っていた
サイゼリアの「若鶏のグリル ディアボラ風」にチャレンジすることにしました。
Youtubeでもいろいろ動画が出てますが、私の一番好きなリュウジのバズレシピでも
取り上げられてましたので、それを参考に作りました。

超有名イタリアンのあの味を再現しました【ディアボラ(悪魔)風チキン】

野菜を一杯取りたかったのでタマネギの量は多めにし、葉物は最近お気に入りの豆苗
スプラウトをたっぷり使いました。
レシピはYoutubeを参考にしてもらえればいいと思いますが、個人的にはコーン炒め
はマストかなと思いました。(今回は入れるの忘れてました。。。)

当然ながらアメリカにはサイゼリアはなく、こういう醤油ベースのソースで肉が
食べられる店もあまりないので自作ながら久々に美味しく食べられました。
コロナ影響によりレストランもふたたび制限が厳しくなっていますが、せめて
自宅で楽しく食事できるよう今後もいろんなレシピにチャレンジしていこうと
思います!

タイトルとURLをコピーしました