サンディエゴ単身赴任者の食生活11(台湾ラーメン)

サンディエゴでの生活

私は日本に居た時は愛知県春日井市というところに住んでまして、
元々の生まれは大阪なので、所謂名古屋めしが自分の好みに合わなかったり
したんですが、台湾ラーメンだけは大のお気に入りでよくラーメン屋に食べに
行ってました。

その味を自分でも再現したいと思い、いつものニジヤで材料を買ってきて
トライしてみました。以下はそのレシピです。

1.材料は醤油ラーメン、豚ひき肉、ネギ、もやし、ニンニク、ごま油、
  唐辛子です。
2.ごま油にニンニクを入れて香りが移るまで弱火で炒め、中火にして
  豚ひき肉を炒めます。
3.唐辛子、もやし、ネギを入れて軽く炒め、もやしがしんなりしてきたら
  火を止める。
4.醤油ラーメンを作り、その上に盛り付けて出来上がり。


名古屋では「味仙」の台湾ラーメンが有名ですがとても辛くて美味しい
ので、唐辛子を多めに入れると本場の味が再現できると思います。
作り方も簡単なのでぜひお試しください!

タイトルとURLをコピーしました