日本から仕送りしてもらいました

サンディエゴでの生活

きのう日本の家族から送ってもらった荷物が到着しました。ありがたい!
買占め騒ぎが起きた頃に比べると、スーパーの品揃えはだいぶマシには
なりましたが、パスタ・コメなどは相変わらず品薄だしトイレットペーパーは
未だに全然手に入りません。

あと、ここ数週間自宅勤務が続いているのですが、いつもは好き放題飲んでいた
コーヒーが飲めないのが非常に辛かったので、インスタントコーヒーはマジ神!
こっちのスーパーでも買えるんですがいつも購入を忘れてしまうので。(汗)

日本も雲行きが怪しい状況になっているみたいですが、まあそのうち状況も
良くなるよ!くらいの楽観的な気持ちで待つしかないですね。
しかしアメリカ人のマスク着用率がここ一週間で一気に上がってびっくり!
でもマスクの代わりにスカーフ着用してて、それ意味あんの?っていう人も
散見。まあ手に入らないから仕方ないんでしょうけど。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました