サンディエゴ単身赴任者の食生活12(吉野家再現牛丼)

サンディエゴでの生活

吉野家の牛丼は、日本に住んでいた時は正直あまり食べてなかったんですが
Youtubeで吉野家風牛丼の作り方を見てやってみる気になりました。
私の大好きな「無駄なし!まかない道場」さんの動画です。

「吉野家牛丼」作り方

その味を自分でも再現したいと思い、いつものニジヤで材料を買ってきて
ガッツンガッツンパラライカ!とトライしてみました。レシピや手順は動画内で
説明されているので省きますが、私は料理酒、ワインがないのでミリン多めで
代用し、リンゴジュースがなかったのでリンゴの缶詰をすり潰して代用しました。

食べてみると確かに吉牛の味だ。。。思い出すとかなり甘さが強かったんだな~
と実感しました。あと牛肉も安めのバラ肉使った方が再現度高めになるのも
面白かったです。これは他の駐在者たちに振舞ってあげたくなりますね!

Youtubeで料理系の動画を見てレシピを勉強しているのですが、「無駄なし!
まかない道場」さんの動画は断トツで面白いです。世代が近いからかな~
日本に帰ったら是非お店に飲みに行ってみたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました