サンディエゴ単身赴任者の食生活13(温玉納豆ご飯)

サンディエゴでの生活

納豆ご飯はこれまでのアメリカ生活でも鉄板メニューなんですが、
日本では卵かけ納豆ご飯が定番でした。これはアメリカでは生卵の安全性が
信用できない(らしい)とのことで、本当は卵かけご飯にしたかったのですが
これまで避けてきました。

でも考えてみたら温玉にすれば大丈夫なのでは?と気付き、やってみて大成功
だったので紹介することにしました。
1.卵が隠れるくらいの分量で水を沸かす
2.お湯が沸いたら火を止め、卵を入れて15分放置
3.温玉ができたらごはんに掛けて、納豆を載せて完成

正直はところ、アメリカでも1回だけ卵かけご飯にトライして何も問題なかった
ので卵かけご飯できる気もしますが、リスクが大きいのでひと手間かけて温玉に
することで安心して食べられて良いなと思いました。今後はこれでいこうっと!

タイトルとURLをコピーしました