サンディエゴ単身赴任者の食生活6(単身オイルフォンデュ)

サンディエゴでの生活

オイルフォンデュなどとシャレオツな言い方をしましたが、単にオリーブ油で
揚げるだけ、といういたってシンプルな料理です。ただしタレには若干拘りが
あって、マヨネーズと醤油、ニンニクのすりおろし、豆板醤を混ぜて作ります。
これが牛肉やじゃがいも、ブロッコリーとの相性が非常に良く、今回久々に
食べたんですがビールがとても合う一品になりました。まあ最近は料理が
面倒くさくて一品しか作らないんですが。。。

食べ終わった後の油の処理が若干厄介ですが、それを除けば1人暮らしの人には
オススメです。オイルフォンデュに合う食材他に良いのがあれば、ぜひコメント
で教えてください!

タイトルとURLをコピーしました