最近のコロナウィルス騒動について

サンディエゴでの生活

コロナウィルスがえらいことになってます。先々週末頃から買い物客がみな怒涛の買い溜めしてるな~と思ってたら棚がこんな感じになってました。コメ、パスタ、トイレットペーパーその他日用品が全部売り切れになり、現在も全然買えません。ついでに拳銃と銃弾も売り切れてるらしいです。恐ろしや。。。

こういう状況を目にするにあたり、アメリカの人々は自国に住んでいて脅威を感じる災害が少ないんだろうな、と勝手に理解しています。そう考えると日本人って大変ですよね、大地震とか台風とか豪雨とかサリンとか。やっぱり人間は環境に対する慣れが重要なんだなと思いました。

しばらくは自宅にこもって仕事ですが、早くこの騒ぎが収まってくれることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました